セルフリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日が日本最終日。

明日から海外です。

そのため、本日も最後のおつとめしてきました。

一昨日退去され、リフォーム見積もりが来たので、その部屋の確認。

リフォーム代はそれなりに高額だったので、現状確認して無くせるものを無くしてお願いすることにしました。

クロスの貼り替えとエアコンクリーニング等が主な内容でした。

この部屋はいろいろ凝った造りになっているので、デザインクロスもそれなりに利用しています。

こんな感じです。

リビング
IMG_0622.jpg

寝室
IMG_0615.jpg


今回はリビングの木目調と寝室の下の部分にダメージがあったので、この際すべて貼り替えと言う話でしたが、さすがにちょっともったいない。

木目調のはかなり敗れてしまっていたので、こちらは貼り替えを依頼
IMG_2947.jpg

その他はいつもの部分張りで対応することにしました。

IMG_2942_2018090618315083c.jpg
IMG_2943.jpg
IMG_2950.jpg

ぱっと見はわからなくなりました。

あとは白い壁はかなり汚れているのと、ボードが破損しているので、そちらはすべて貼り替えすることにしました。

それ以外にはエアコンクリーニング。

こちらもいつもどおりこちらでクリーニング。



綺麗になりました。

とりあえず、小一時間の作業で、4万円ほどコストダウン。


今回は時間がないので、あとは業者さんに丸投げです。


だいぶ落ちちゃいました。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
不正な手法で融資を受けた人たちの今後-成功するには正攻法しかない-








昨日は現在建築中の二棟目の物件のアンテナの取り付けを息子とやっていました。

たてものを取り巻く、足場を上がったり下がったり、まあ散々しました。

地デジに関しては比較て簡単に取りついて、電波調整も完璧。

すべてのチャンネル強度90以上という非常にいい感じで取り付けることができました。

P9020548.jpg

でもせっかくなので衛星アンテナも取り付けようと考えたのが、地獄のトレーニングの始まりです。

近くのホームセンターで地デジアンテナとUHF BS/CSの混合器を購入し、ポストに取り付けました。








しかし何をどうしてもBSが映りません。

テレビが壊れているのではないか、混合器が壊れているのではないか、アンテナが壊れているのではないかなどなど。

ケーブルを作り直したり、長さを変えたりして、何度も何度も交代で屋根まで上がって下りるというのを繰り返しました。

しかし、なにをどうしても映りません。

その時点ですでに30回は上下しています。

狭いところに立てられている足場なので、けっして登りやすくできていません。足場の出っ張りに足をかけ、腕力で持ち上げるという過酷な運動です。

私もアラ還、体重もオーバー気味。

腕力はある方ですが、さすがに太ももの裏側と上腕筋が痛くなってきました。

もう無理とあきらめることは簡単ですが、それができない性格。

絶対にできないはずはないと信じてやっていましたが、さすがに心が折れかけました。

こういう時はいったん休憩。


地上に降りてアンテナをとなりのマンションの二階から同じように振ってみました。

手で持ちながらでしたが、簡単に受信。

どうも前方のマンションが影響しているようです。


そのため、BSアンテナだけをポールから取り外し、マンションから離れたぎりぎりのコーナーに持ってきてみました。


ここで、綺麗に電波を受信。

結局は正面のマンションの影響のようでした。


そのため、また、台座とポールをホームセンターに買いに行き、別の場所にポールをBS専用で立て直して、配線もすべて引き直しました。

P9020547.jpg

最終的にはすべて綺麗に映って一件落着。

息子と二人でハイタッチです。

この巨大アスレチックを制覇した気分です。


しかし、まだ筋肉痛です。

歳は取りたくないものです。



だいぶ落ちちゃいました。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
不正な手法で融資を受けた人たちの今後-成功するには正攻法しかない-