セルフリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


今年購入して頑張って入居付けしている元全空物件。

ラス前の入居者が決まってホッとしていましたが、その会社より連絡。

・落下防止のバーを取り付けてほしい

・お風呂のドアが閉まらない

との連絡を受け、入居者さんが早めに入居したいので至急対応よろしくということでしたので、現地にやってきました。

確かに二階なのに、これは危険。

うっかりしていました。
s-P5030433.jpg

カットはパイプカッターを使用。



昔は金鋸で切っていたので、全然こちらのほうが楽です。
s-P5030434.jpg

高さと平行度をきちんと出して取り付け完了です。
s-P5030435.jpg


ドアはストライクを調整して終了です。

これで、すべて完了。

せっかくのGWだったので、物件のそばのベイサイドマリーナに久しぶりに来ました。
実家のそばなので、昔はよく散歩がてら来ていたのですが、最近はあまり来てませんでした。
s-P5030439.jpg

s-P5030441.jpg

s-P5030440.jpg

やはり混んでましたね。

でも、ここは雰囲気と海やクルーザーが見れるので、大好きな場所です。


大幅下落です。
今年も応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
この時期でも結果を出している人の思考回路は?



世の中はゴールデンウィークですね。

サラリーマン時代はこの時期に出かけるしかないので、前後に有給休暇をつけて、ハワイなどに出かけていました。

でも今は、ゴールデンウィークは地元にいて、終わってから出かけるというのが定番です。

価格も1/3くらいになり、空いているので、もうこういう時期に遠くに出かける気持ちは全くなくなりました。

賃貸業もほぼ止まってしまうので、今は細かい雑務をこなしています。

特に自宅関係は常に後回しになっていて、正直荒れ放題です。

s-IMG_9730.jpg

昨日は久しぶりに庭の雑草取りをしましたが、とてもじゃないですが、終わりません。あと数日かかりそうです。

ただ、そんな中にも毎年きれいに咲いている花があります。本当に強いです。

s-IMG_0773.jpg

s-IMG_0752.jpg

家の中も同様。書類の整理やら、物件関係の備品の整理やら、とにかく家の中も荒れ果てています。

この連休中にできることはすべて終わらせたいと思います。

明日は固定資産税の締め切りです。あと25万円分くらい残っているので、地道にナナコチャージしながら支払います。

以前はすべて振込処理していたのですが、支払う金額がとても多く、ナナコ払いの手間をかけても毎年ハワイ分くらいのマイルは稼げるので、今のところ面倒ながらやっています。

これも自宅徒歩1分のところにセブンイレブンができたからですね。いちいち遠くにでかけるのであれば、たぶんやっていないです。


全く進んでいなかったairbnb用の部屋のリフォームも少しずつ開始しました。

家具類は別のairbnbから撤収してきたもので間に合うので、こちらは多少でも泊まってくれればいいぐらいの感覚で、ゆるくやる予定です。


大幅下落です。
今年も応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
この時期でも結果を出している人の思考回路は?