セルフリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

最近は、トイレでもスマホを使うのが当たり前になっていて、知り合いの大家さんからスマホ置きを付けた方がいいと言われていました。

ペーパーホルダーも新しいとちょっともったいないので、なかなか交換できなかったのですが、先日、こんなものを見つけました。




とりあえず、二つほど入手し、試してみることにしました。

もとはこんな感じです。
IMG_3983.jpg

トイレットペーパーホルダーを固定している三か所のねじを緩めます。
IMG_3984.jpg

ある程度ゆるんだら、この商品を差し込み、またねじを固定します。
IMG_3985.jpg


こんな感じです。

まあ、なんとなく、スマホ台くらいには使えそうです。

こんなものでも多少は入居者の使い勝手につながるといいですね。

まあ、最近のはスマホ台付きのホルダーも多いですから、新築ではそういうものを付けていきたいと思います。




モチベーション低下中、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
ハワイ物件での大トラブル。参りました。




毎年、夏になると悩まされていた雑草エリア。

こんな感じです。

ki-before2.jpg

今まで何年もやらなきゃと思っていましたが、毎年草刈りだけお願いして、終わっていました。

今年は、息子がいろいろやる気になっているので、今回はこの処理をやってもらいました。

自分一人では面倒で何年も放置していましたが、一緒にやる人間がいるとなんとかやれるものですね。

事前に草刈りと整地だけやってもらい、今日は、ここに路盤材を撒きました。

こんなやつです。



今日はこれをやく200kg 10袋購入し持っていきました。

PB230061.jpg


しかし、作業はなかなかたいへんなので、本日は私と息子の二人で材料運びや作業をやりました。

とりあえず、最初に粒状の除草剤を撒いて、その後に防草シートを敷きました。

PB230063.jpg

その上から路盤材を撒いて踏み固めていきました。

本当は転圧機が欲しいところですが、足とブロックで踏み固めていきました。

PB230064.jpg

ただ、思ったよりも容積が大きく、途中で材料切れ。

来週また200kgほど持って行って終わらせたいと思います。


これで、来年からはここの雑草とはおさらばです。


モチベーション低下中、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
ハワイ物件での大トラブル。参りました。