セルフリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

一年もほっておくと、きれいななっていたシンクなどもかなり汚くなります。

一般賃貸と違って、民泊のようなものは様々な人がやってきて、汚したままそのまま帰るので、年月によってその汚れが蓄積されてしまいます。

今回もキッチンシンクと洗面化粧台がかなり汚れていたので、ホームセンターに出かけて耐水ペーパーを購入してきました。

IMG_7641.jpg

もともとのシンクはこんな感じです。

フライパンやなべなどを平気で置いて傷付けるのでかなり黒く汚くなっていました。

IMG_7638.jpg

それを耐水ペーパーでこするとこんなにきれいに復活です。

IMG_7640.jpg

洗面所もトイレも同様に汚かったので、こちらも耐水ペーパーできれいにしておきました。

定期的にメンテしないとどんなになってしまうかわからないのが、海外物件の怖さですね。

でも、これで次のハワイまではきれいだと思います。

皆さま応援クリックのみが救いです。よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第8回 低金利の融資を受けるには何が重要か(中級編)

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
投資家の自己成長に必要なもの。選択の基準を「厳しさ」から「楽しさ」へ


やはり好きなDIY。

生活しながら、不便に感じたものを次々とセルフで改善しています。

洗濯物はベランダの物干しに干せるのですが、ちょっと天気が悪かったり、不安なときに室内に洗濯物をかけるところがありません。

カーテンレールにかけるのはダサいので、洗面所になんとか洗濯物をかけるパイプをつけたのですが、洗濯物をかけると洗面を使うのが不便になります。

P8150022.jpg


でもここしか洗面所内はつけるところがありません。

そのため、今回、浴室内にも洗濯物干し用パイプをとりつけました。

こちらは水を使うは所なので、取り付け部はプラスティック。

P8150019.jpg


パイプの穴もふさぎました。

P8150021.jpg

こんな感じで無事完成。

P8150018.jpg

これで夜中も安心して、ダサくならずに干すことができます。

換気扇を回しているので普通に乾きますが、だめなら浴室乾燥機をつけてもいいかな。

ランキング暴落 皆さま応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第7回 どんな物件を選んで購入すべきなのか(中級編)

8/24 福岡開催
令和のプロに学ぶ、人生100年を豊かにする智慧!新時代の資産形成スタートアップセミナー があります。

20190420shuppankinen_seminar.jpg


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
札幌の秘密基地ビフォー・アフター。区分マンションを買うにあたり意識したこと