売却・利益確定赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日、無事決済終了しました。

IMG_4178.jpg

久しぶりの売却でしたが、大きな問題もなく、終わりました。

相手の方は地場でいろいろ頑張っておられる方で、私が持っているよりはずっといいものになると思います。

とりあえず、現金が入ったので、来年に向けて、すこし資金を貯めておきたいと思います。


着金の間にいろいろ仲介さんとも話をしましたが、今は東京と駅前以外はほとんどダメでかなり厳しいと言っていました。

まあ、融資は今はとりあえず絞り気味ですが、今回購入された方は全額ローンがついていました。

結局、きちんとした財務体質でやっているところは間違えなくこれからも出ると思います。

私も先日もある物件を検討中ということで信金さんに持ち込んだところ、是非融資を出したいと言われましたが、まだ、物件価格が高いので、やめることにしました。

でも毎日毎日、値下げ物件情報が入りますので、3月くらいには一段下げがくるのでは期待しています。

でもあと二割は下がってもいいかな。

多忙でなかなか更新できませんが、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
「仕事=居住地」である必要はない暮らし。ワクワクの札幌でのチャレンジ



ただいま北海道に来ています。

本日、ある業者から連絡が入りました。

数年前に購入して、最近はゴルフで利用している伊東の別荘ですが、ある会社から買取したいと随分前に連絡がありました。

しかし、ほぼ購入価格+リフォーム代なので、それは無理とお断りしていました。

それから、数ヶ月。

また、どうしても購入したいと連絡が入りました。

当初よりは買取価格も大幅にアップして、どうしても会って話がしたいとのこと。

希望売却価格には届きませんが、とりあえず妥協できそうな価格です。

近日中に現地キーで内見してもらって、正式な買取額を出してもらおうと思います。

いい物件だとは思っていますが、なぜそんなに欲しいのか良くわかりません。

インバウンド関係での利用かもしれません。

北海道夏のみ移住計画が進んでいますので、いい感じで終われればと思います。



だいぶ落ちちゃいました。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
サラリーマンを辞めて5年。辞める前の苦悩と現実