物件見学赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 吉祥寺 新築賃貸併用住宅見学

先日、友人のYさんの賃貸併用住宅を見せていただきました。

土地を入手した時に、新築物件の相談に乗ったこともあり、今回完成とともに見学させていただきました。

こらちは見て一目瞭然の進藤さん物件。


外観は自宅兼用なので掲載しませんが、いつもどおりの白の横張りサイディング。

もうそろそろ違うパターンも見てみたいです。

まずは賃貸物件のひとつ。

こちらは一階に水回りがあり、二階が洋間、その上にロフトと言うパターン。

キッチンは最近多い手作り系のもの。格好いいです。ただ、もう少しシンクが大きくても良かったかも。

また、コンロの真後ろが階段で、さらにキッチンの奥行きが大きすぎることで、調理中に落下の危険性があるのが気になりました。

施設賠償は絶対にはいらないとやばいです。
PB160018.jpg

吹き抜けのある居室はとても開放感があって素敵でした。
広々として気持ちがいいです。
PB160017.jpg

ロフトも使いやすそうだし、この棚もおもしろいです。
ただ、こちらも棚のリビング側に落下防止は必要ですね。
棚じゃないかもしれませんが、おそらく入居者さんはそう利用するとおもいます。

植木やサボテンなどを置いた場合は、地震のとき落下する可能性が気になりました。
PB160022.jpg

PB160024.jpg

一番気になったのが、お風呂。
まあデザインは格好いいのですが、お風呂の掃き出しの窓は泥棒などの危険もあり、開けっ放しにはできず、換気としては使えないですね。退去後のカビが気になります。

PB160026.jpg


こちらはもう一つのお部屋。

入って、半地下がリビングダイニング。
PB160027.jpg


階段の前はオーナーのお庭の借景。解放感はとても好きです。
PB160028.jpg


階段の途中にロフトがあり、使いやすい作りです。
PB160041.jpg

ロフトの上が水回りです。
こちらはトイレに座ったときの目線写真。もちろんトイレのドアはありません。

大使用中も窓から近所の方とお話しできる便利なトイレです。
もちろんお風呂の着替えスペースとも兼用していますので、露出が好きな方には人気の部屋だと思います。
PB160038.jpg

それ以外に自宅部分も見せていただきましたが、素敵な空間でした。
ただ、居住されているので、内部写真は非公開にします。

まあ、年寄りの私には気になるところはありますが、どちらの部屋もその辺の賃貸にはない面白い間取りですので、若い人には人気があると思います。

すぐに満室になったようですので、やはり多少奇抜さはあってもオンリーワン物件はやはり強いと思いました。

もちろん、進藤さんにお願いした私の物件。コンサバな私がいろいろ意見したこともあり、ここまで奇抜ではないのですが、新築後7年以上経ちますが、いまだに満室稼働が続いています。


やはりオンリーワンを作るというのは稼働率には重要なファクターですね。

モチベーション低下中、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
ハワイ物件での大トラブル。参りました。



  • 福岡 物件見学

ただいま福岡です。

今回は札幌の佐藤さんと所在地不明の天野さんのセミナーがギリギリキャンセルが出たので、参加するために来ました。

しかし突然の参加のため、前の晩に仕事が終わったのが、夜中の3時。

出発は朝6時。

羽田までのバスと飛行機の中で何とか寝ましたが、流石に眠たかったですね。


しかし、せっかくなので、来ているときにできることを全てやりたいと思っています。

宿泊は天野さんの経営しているホテルに泊まらさせていただいています。

泊まりながら天野流のホテル運営のアイデアや秘密を理解したいと思い、疑問点をまとめて後で天野さんに教えてもらおうと思います。

私も賃貸業をやっていますが、民泊もやっています。さらに簡易宿泊所などにも手を出したいと思っています。

こういう学びの機会はとても大事に思っています。

そして、昨日はセミナー主催者の野中さんの物件を見せていただきました。

RCのマンションは色々見せていただいてたのですが、今回は商業一体型の賃貸住宅群を見せてもらいました。

プラン案は今まで見せてもらっていましたが、まだ建築中ですが現物は今回が初めて。

このようにエリア全体が統一されているのは本当に美しい。

DSCN2473.jpg

DSCN2494.jpg

DSCN2493.jpg

内装も各所に工夫があって面白いです。
DSCN2508.jpg

DSCN2497.jpg

DSCN2484.jpg

DSCN2496.jpg

DSCN2495.jpg


物件そのものはもちろん素晴らしいですが、彼の素晴らしさはそのブランディング能力ですね。

コンセプトや部材の統一感などは非常に参考になりました。

私も来年の2月竣工予定の新築がありますので、色々フィードバックしたいと思います。

今日はこれからセミナー。楽しみです。


お役に立ちましたら、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
固定観念が自分の視野を狭くするー変わる時代の中で住居はどう変わるのか-