太陽光発電赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 野立て太陽光の定期収支報告

久しぶりの野立て太陽光の発電の定期報告です。

他の野立て太陽光との比較などにご利用ください。ちなみにこのシステムは54Kwです。


2014年から始めて、一年目は

年間発電量は 73,696.56kWh 
収益は3,161,953円


購入額が2400万でしたので、年間の利回りは13.2% でした。

2年目の2015年は
年間発電量は 69,919.19kWh 
収益は3,020,509円

となりました。

年間の利回りは12.6% と、一年目より4.5%ダウンとなっていました。

今年はどうかどうかというと

1月から7月までで
発電量は 42.858.20kWh 
収益は1,851,474円

となっています。

これは、昨年の1-7月の累計に対して、約4%upですので、まずまずの結果です。

とりあえず、約2年半ですが、だいたい13%ぐらいの利回りで順調に発電が続いています。

その間に地震や停電などのトラブルもありましたが、比較的安定的に稼ぐという点では、なかなかすぐれた投資だと思います。


今後も、定期的に追っていきたいと思います。


だいぶ落ちちゃいました。応援よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif



健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
難しくなった太陽光発電の償却。タイムリミットは間近か?

8/27 福岡開催 三和エステートさんセミナー
280806_27seminar_onrei.jpg


  • まさかの融資NG

ハワイにトラブル対応に行くに前に、太陽光の融資依頼をしていった話は以前書きました。

こちら

信金の担当者の話から、99%大丈夫と思い、安心しきっていましたが、先日、お会いして話がしたいということで自宅に来ていただきました。

まさかの融資NG

支店長も担当者も本部と随分掛け合ってくれたようですが、結局、本部が遠隔地の太陽光に関して、OKをださなかったとのこと。

まあ、言いたいことは山ほどありましたが、責めたところで変わるわけではなく、仕方ないとあきらめることにしました。

しかし、担当の口ぶりからほぼいけると思っていただけに、完全にハシゴはずされた感じです。


すぐに近くの都銀にも話をしましたが、数日後、同様の内容でNGの連絡。


当初の予定通り、公庫には資料を送付しましたが、昨日は地銀の方に来ていただき話をしました。

さすがに今回は遠隔地に見に行かなくてはならないからNGというのであれば、最初からあきらめるということで望んだのですが、この担当者の方はそれも百も承知で、どうするかを考えて、資料の要求がありました。

まだどうなるかわかりませんが、彼の行動に期待したいと思います。

こういう困ったときに助けてもらえる銀行と今後は深く付き合いたいのですが、さて、どうなることでしょうか。

公庫も無担保で融資を出してくれる支店は知っていますが、私は一度近くの公庫に相談をしているので窓口が変えられません。

公庫では半額ぐらいはおそらく問題ないと思いますが、地銀さんの結果を待つのみです。


下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラムを 更新しました。こちらも是非読んでください。 
ハワイairbnbでの信じられないトラブル