海外投資赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


  • タイでのトラブル対応

昨日、朝タイ入りし、早速以前購入した物件の引き渡しを受けました。

前回の訪タイで一次チェックは済んでいましたが、今回は完成引き渡しです。

完成と同時に家具家電の購入を依頼していましたが、今回は残念ながら全ては間に合いません出した。

大きなところではキッチンが取り付いていません。

あとはテレビと電子レンジが購入されていませんでした。

滞在中に全てが完成するのを確認したいのですが、どうなることやら。

もともと今回は、その物件に宿泊し、帰国が貸し出す予定でしたが、しばらく遅れそうです。

しかし、早速大トラブル。

なんといくらやってもエアコンから冷風が出て来ません。

外は34度。いくらドバイよりは涼しいとはいえ、東京よりは全然暑いです。

さすがにエアコンなしでは寝られません。

以前泊まった友人のairbnbでは全館停電になりエアコンがなく死にそうになりました。

今回はとても耐えられません。

修理を依頼しましたが、翌日になると言われたので、いろいろ交渉してなんとか当日の夜8:00pmにやってもらうことになり、鍵を預けて外出。

11pmに戻りましたが、部屋に入ると何もした様子がありません。

エアコンを入れるも熱風しか出て来ません。

オフィスに出かけて、確認しても、昼間と違う人で英語がよくわからない方。

なんとか、話をしたけど、結局翌日の朝になるとのこと。

それから夜中の12時にホテル探し。

そこそこのホテルを見つけて、タクシーを呼ぶもなかなか捕まらず、やっとのこと捕まえたタクシーはこのホテルの行き方を知らないとのこと。地図を見せてもわからない。

そうしたら、俺の知っているホテルに連れて行ってやると言われ、仕方がないので載せて行ってもらいましたが、案の定、ろくでもないホテル。

でもこの時点で0時過ぎ。もう仕方ないので、そちらに泊まりました。

翌朝は、起きてからコンドに戻り、部屋で待機。

予定より30分ほど遅れて、修理工が到着。

なんやかんやで1時間。

IMG_7987.jpg


室外機が動いていないので、配線ミスではないかと伝えましたが、やはり配線ミス。

なんとか動きました。

それから食事とマッサージに行って、帰って来てからエアコンをオン。

なんと。。。。。 熱風しか出て来ません。

愕然として、リセットを繰り返ししていましたが、今はなんとか冷風が出て、こんばんはとりあえず寝られそうです。

でも、明日は動くか?


とりあえず、このまま絶対に消さずに寝て、明日また何度か入れ直してみたいと思います。

ダメなら、また修理を呼ばないと。

なかなか厳しいタイの生活です。

でも、食事は美味しい。

日本の食事がどこでも食べられるは最高です。

明日、明後日も忙しいですが、なんとかなるでしょうかね。




応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
働けば自由になる



  • タイ不動産の引き渡しの準備

ドバイ三日目です。

ドバイと言えばバージ・カリファ
IMG_8719.jpg

世界一美しい内装のスターバックス
IMG_8580.jpg

無情にもラマダンのため休業。涙。
IMG_8576.jpg

ということで、灼熱のドバイから、あと、二泊したら最後の寄港地タイに移動します。

タイは到着したその日から、不動産関係の仕事がたくさん入っています。

まず、以前購入した物件の登記が完了したので、権利書の受け取り。

それと、家具・家電の手配をお願いしていたので、そのチェック。

今回は、そのまましばらく滞在して、不具合の確認を行います。

旅の間に、タイの業者さんとは頻繁にメールのやり取りをやって、確実に到着日に間に合うように手配したつもりです。

少なくともエアコン・給湯器・ベッドがなければ生きて行けません。

キッチンや洗濯機・冷蔵庫もできれば、欲しいのでそのあたりも何度も連絡とりました。

滞在して問題がなければ、そのまま賃貸に出す予定です。

駅からもそこそこ近いし、地元民から人気の場所なので、すぐに決まると思います。

それ以外にも、残代金の支払いや精算。

さらに新規物件の見学などが入っています。

タイでは、他の日本人の不動産投資家とも合流する予定です。

長い旅の疲れを癒すために、毎日2時間のタイマッサージは必ず行き、ビールもがっちり飲んで、ドバイの暑さで疲労した体を休めたいと思います。

日本帰国まで、あと2週間です。




応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
働けば自由になる