海外投資赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


  • 日本に帰ります

ちょっとタイに仕事できていましたが、本日、日本に帰国します。

今回は物件の決済と新規物件の見学でした。

海外はなかなか日本と比べて思い通りに行ってませんが、いろいろ調べていくと様々なことがわかってきます。

でも、効率的にはやはり日本ですね。

海外はある程度の資産分散やリスクヘッジとしては大事だと思いますが、日本で頑張る方が楽なことは間違いないです。

日本でも海外でもそうですが、不動産屋さんやコンサルの言う通りに買って儲かるわけがありません。

日本ではそう思っている人は少ないかもしれませんが、海外だと人の勧めのまま買う人が多いですね。

ただ買うだけで儲かるものなど、絶対になく、そんなものがあればお金持ちがみんな買います。

どこでやるにもそこでのルールなどを理解しておかないと、最終的に利益を残すことができないですね。

今、ハワイとタイはいろいろ立て直しをしたいと思っていますが、やはり、それなりに自分が入り込んで改善しておかないとなかなか続けられないのが現実です。

来年はそのあたりを少しずつ立て直していきたいと思います。


順位降下中、応援よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
小金持ちになったフェーズでの不動産投資の考え方(3)

三和エステートさんのセミナーです。今回は沢さんと鈴木学さんです。
281112seminar.jpg






  • ハレアカラ山頂

土曜日よりマウイ島に来ています。

ハワイ諸島は他の島は全て行きましたが、ここだけ来ていませんでした。

たまたま、いい物件があったので、見学ついでに来てみました。

ハワイに来てからもずっと忙しかったので、久しぶりのオフです。レンタカーでハレアカラの山頂に来てみました。

テレビで見てから一度来てみたかった場所です。

残念ながら雲が多くて、サンセットは見えませんでしたが、太陽が沈んだ後の夕焼けはとても綺麗でした。

短パン Tシャツでしたが、夜はとても寒かったですね。

そのあとの満天の星空もとても綺麗でした。

残念ながら一眼レフを持ってこなくて、いい写真は撮れませんでした。

とりあえずコンパクトのマニュアルを駆使していろいろ撮ってみました。

P9203467.jpg

P9203533.jpg

P9203547.jpg

P9203553.jpg

順位降下中、応援よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


気分一新して、頑張ろうという気持ちになりますね。

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
お金がないフェーズでの不動産投資の基本的考え方(ROI編)