物件購入赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 札幌戸建て決済終了

本日は、札幌の戸建ての購入決済の日でした。

事前に銀行に振り込み用紙を提出し、私は欠席でした。

仲介業者さんと売主さん、司法書士さんですべてやってもらいました。

決済は30分ほどで完了し、その後、仲介さんから鍵をいただき、現場でチェックしてきました。

現況で買いましたが、無事ガレージシャッターも動作して、問題なく終了です。

今後はこの物件のリフォームをしなくてはなりませんが、まずは水回りの相見積もりをお願いしています。

今回は、かなりの費用がかかりそうなので、徐々に進めていきたいと思います。

とりあえず、冬になる前に庭の木をすべて電鋸で伐採しておこうと思います。

本日日本ほどやりましたが、まあ相当数の庭木があるので、伐採だけでもかなり大変そうです。


これをいかに豪邸に仕上げていくか、カタログを見て内装プランを考えているのがとても楽しみですね。


いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
海外投資は儲かるのか? ハワイ物件の購入から売却までを振り返る

★お金のプロが語る!!資産形成の原理原則~お金を資産で考える思考法~





  • 土地の決済終了

ハワイから帰国して時差ボケの中、3/31に土地を現金決済し、建築工事請負契約を完了しました。

随分と遅くなりましたが、これでやっと着工です。

遅くなった原因は建築確認に時間がかかったことです。


銀行の融資の本部承認はおりているので、書類をすべて銀行に提出し、最終確認を行った後に、金消を結ぶ予定です。

おそらく今月の中過ぎになると思います。

建物は今月より、建築準備に入ってもらい、秋ぐらいには完成する予定です。

部材がいろいろ入手しにくくなっているので、遅れる可能性がないわけではありませんが、たぶん何とかなるでしょう。

今回は小ぶりな9戸のアパートです。

どんな内外装にしようか今から楽しみです。

いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
現在のハワイの様子と不動産について。2年ぶりの海外に来て思うこと