物件購入赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 売買契約完了

昨日より、札幌に来ています。

雪でどうなるかと連絡が来ていましたが、特に問題なく、飛行機飛びました。

ただ、札幌はやや吹雪いていて久しぶりに寒かったです。

本日は、ちょっと物件の最終確認をして、その後に売買契約を結んで来ました。

決済は来年になるのですが、とりあえず、札幌X計画がスタートできました。
PC010066.jpg

月曜日に管理契約を締結する予定です。

夜はちょうどイルミネーションをやっていたので、見学。

PC010036.jpg

PC010046.jpg

PC010057.jpg

PC010044.jpg

PC010053.jpg

35年ぶりに見ましたが、綺麗でした。

とにかく、今年は色々ありましたが札幌でのスタートが切れたので良かったです。

札幌での予定も色々詰まっているのですが、美味しいものを食べて帰りたいと思います。

モチベーション低下中、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
ハワイ物件での大トラブル。参りました。




  • 札幌物件 購入しちゃいました

何度やっても融資がうまくいかなかった札幌物件。

正直、半分あきらめかけていました。

でも、先日、福岡での佐藤さんや天野さんのセミナーを聞いたり、先日も沖縄で多くの大家さんと話をしていて、やはりチャレンジは絶対にあきらめたくないという気持ちが強くなっていました。

もう個人的にはあまりリスクを取って拡大する気持ちもないのですが、チャレンジはしていないと自分も楽しくないし、おそらくつまらない人間になってしまうと思います。

今、進めている横浜地区の事業継承も順調に進んでいることもあり、新たなチャレンジをするのも楽しみになってきました。

そんなこんなで先日紹介を受けた札幌物件。

いろいろ問題もあるのですが、とりあえず負ける可能性がほとんどないので、本日、購入することにしました。

契約前なので、詳細は後日。

とりあえず、元付と話がついているので確定です。

今回の物件はそれほど高額ではないので現金で購入し、後日公庫での融資を当たりたいと思います。

融資がダメなら無担保物件を手に入れたということで、次の融資の時に利用しようと思います。

ということで、近々契約のために札幌に行かなくてはならなくなりました。

ついでに美味しい寿司とラーメンでも食べてきたいと思います。

IMG_8457.jpg

どうも今日は札幌は雪模様のようです。

あまり寒くない日を狙っていきたいと思います。



モチベーション低下中、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
日本のトップ0.4%のサラリーマンの年収を知っていますか? いくらあれば家族が幸せに暮らせるのか。