8号(フルリノベ)の話赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


8棟目のフルリノベーション物件。

敷地がとても狭いため、自転車置き場がない。


駅から近いので、自転車誰も使わないと思っていたのだが、4部屋中、4人が使用。


近隣からは、とめ方が悪いと何度かクレームが入っていたので、いろいろ考えて、道路際のコンクリートの部分に、置き式のタイヤ止めを設置した。

商品はこちら。




一つが30kgぐらいあり、ずっしり感がある。


とりあえず、どんな感じになるか試しにセッティングしてきた。


設置前



設置後



サイズはぴったりでかなりいい感じになりました。

近所の方ともお話して、問題ないこと確認しました。

良かったです。


また、落ち気味です。応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンを学びたいという方は こちらを参考に

融資を学びたいという方は こちらを参考に




昨年より取り組んでいた横浜のフルリノベ物件が本日

満室になりました~。



残念ながら、入居後も一部残工事が残っていますが、とりあえず、1/8に最終引渡し、1/10満室です。


完成物件そのものはなかなかいい感じでできていたので、成約率は50%以上だったと思います。


ただ、現在の市況からか一番高い部屋が苦戦。

ここはベランダもあり、もっともいい部屋だったのですが、なかなか厳しい戦いでした。

今回の家賃は65000円から71000円。

坪単価は12000-13000円ぐらいの間でした。


また、部屋は比較的、男女とも気に入るような感じにしたつもりでしたが、今回は、今までとは違い、全室男性という結果になりました。


物件のせいか、立地のせいかはわかりません。


最終利回りですが、まだ、正確なリフォーム代が出ていませんのでわかりませんが、大体、19.5-20%ぐらいになりました。

かなりよかったと思います。


リノベーションは元の物件をうまく見つけれれば、おお化けさせることができますね。


最近は以前より買い方もだいぶわかってきたので、昨年は、新築で13%・リノベーションで20%が実現できました。

どちらも駅から3分・10分と意外に良くて、品川からは20分以内です。

今年もまた、いい物件を作れるようにがんばりたいと思います。

応援お願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に