6号(戸建)の話赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


アパートのほうは今月退去分まで、申し込みをもらって久々の完全満室状態ですが、シェアハウスは今月頭でひとつ空いていました。

本日、そこに申し込みいただきました。

これで、シェアハウスもまた満室に返り咲きです。

シェアハウスを初めて2年ぐらいになりますが、最初の数ヶ月苦労しましたが、その後はほとんど空室もなく、その後、稼働率は98%以上になっています。

非常に高い光熱費に関しても、少しずつ改善し、ガス代はプロパン会社と交渉し半額以下にすることができました。

まだ、電気代はやはりかかるものの、省エネ対策を少しずつ進めて、徐々に改善してきています。

この部屋は、今のところシェアハウスとして運用していますが、状況によってはairbnbでの運用も視野にいれています。

アパート・シェアハウス・airbnbと今はすべての形態の賃貸業をはじめましたが、それぞれにメリットデメリットがあって、なかなか面白いですね。

個人的にはシェアハウスはもう少し欲しいです。

今、地主さん案件でめぼしをつけているのがあるのですが、今のところ、売り出しになりそうにありません。

いつ、そのような話があっても大丈夫なように資金だけは確保しておきたいと思います。



応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


コラム更新しました
興味のある方はぜひ読んでください。
私がチャレンジを続ける理由~今の日本に生きて.いることの幸せ~


今度は沢さんだけでなく、税理士の渡邊さんのセミナーも追加です。
9/5に東京で開催です。聞いていない方絶対聞く価値ありです。
2705seminar.jpg



昨年から始めたシェアハウスですが、なんとか順調に回っています。

8月中に退去連絡があった部屋は、退去日の夜から夏休み中借りたいという短期のお客さんが入り、8/31間で住みますが、先日、その部屋にその日のよるから引っ越したいという方から申し込みいただきました。

そのため、その部屋に関しては8月は31日ではなく33日分の家賃が入るのです。

ちょっと得した気分です。

一応、ときどき、旅行のお土産などを置きにいくのですが、先日もちょっと妻と雑貨屋さんめぐりをしていたときに見つけた猫の置物がかわいかったので、買ってきて、先日、シェアハウスに棚をつくっておいてきました。

食卓テーブルのところがちょっと殺風景なので、
s-DSC06753_20140816220815500.jpg

上のほうに棚を造って、そこにネコちゃん。
s-P8100007.jpg

いかがでしょうか。棚の上から食事を覗き込んでいる感じです。
可愛くないですか?

妻が家に飾りたいと言うのを、シェアハウスに今度違うをおいたときに回収するということであきらめてもらいました。

それ以外にも、シェアハウスの看板がテプラだったので、今回自作しました。

家であまっていた板切れです。
s-P6200240.jpg

古木感を出すために、周りをカッターで適当に傷つけました。
s-P6200242.jpg

その後、塗料を塗りましたが、ちょっときれいに塗りすぎて失敗。
s-P6200243.jpg

まあ仕方ないので、その内、雨風にやられて良い感じになると期待して、

文字はこちらで購入。


こんな感じで完成です。
s-P6210276-N.jpg

先日、取り付けてきました。

意外に評判よかったです。

ということで、銀行との金利交渉や出版本の原稿書きに疲れたときに、息抜きにDIY。

ということで、本当に良く働いてます。まあ、楽しいので良しとしましょう。


良くやったと思われる方は応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら

金利を下げたい方は是非、沢さんの話がお役に立つと思います。

200×100