4,5号(新築)の話赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


12/28に退去になった部屋を12/29と本日でやっと片付けた。

今回のテーマは庭の改造。


この部屋は35平米ぐらいの広い庭がある。

とてもいい庭なのだが、とにかく草が生える。根がすごいのである。

そのため、きれいな庭が夏になるとこんなになる。


手入れをしてくれればいいのだが、何もしないので、結局ちょくちょく雑草とりをして、ものすごいゴミになるのである。

とにかく大変だった。


そのため、退去したら、絶対に防草シートを貼ろうと心に決めていたので、今回、最優先でやった。

本当は業者さんにやってもらいたかったのであるが、年末年始はできないとのことで、今回は自分でやった。

一旦、撒いてあった砂利を片付け、防草シートを貼って、砂利を戻すことを繰り返した。






使った防草シートは50m。かなり大変だった。


でもとにかく、やりきりました。

完成です。






作業中に、本日、別室で退去があった部屋に内覧者がやってきました。

ただ、立合い中だったので、しばらく待っているとのこと。

それでは、是非、こちらも見てねと言ったのだが、こちらは高いのでパスとのこと。


しかし、立合いが思ったより長引き、結局、こちらを見学に。

すると、この庭を見て、とても気に入ったらしい。

来たときには、日もしっかり入っていて、ポカポカ。

あとでもう一つの部屋も見たが、こちらに比べるとやはり、劣る。


まあ、家賃が5000円違うので仕方ないが、この庭でビール飲んだら最高ですよ~と営業。

結局、この部屋に

申し込みをいただきました~。


年末から頑張ったかいがありました。

約10日で申し込み。

うれしいです。

管理会社さん・仲介会社さんに感謝です。


その後は、退去部屋に移り、こちらもすかさず清掃して、飾りつけ。

本日より内覧可能にしておきました。

こちらもすぐ決まるといいのですが。

繁忙期のチャンスを逃さず満室に復帰したいと思います。



続きに興味のある方は応援お願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に



おととしの11/30に完成した、4,5棟目の新築であるが、続々更新が続いている。

一組だけ、家庭の事情で先日退去してしまったのだが、その他はすべて更新が完了した。

物件そのものは、意外と使いやすい造りだし、家賃もそこそこお手ごろ価格。

出来たときも二週間ぐらいですべて埋まってしまった。

そうは言っても6万から7.2万円。

更新料はすべて一ヶ月きちんと徴収できたので、総額は60万以上。

半分は更新手数料として管理会社さんの取り分だが、私にも半分入る。

この収入は正直、大きい。

この完成の時のセミナーでも話をしたのだが、空き時間を考えたら、そんなに無理して高くしなくても確実に更新してもらって、稼働率を確保した方がトータル収入は絶対に多い。


今回、退去した一部屋もかなりきれいに使ってくれていたので、ほとんどクリーニングのみでそのまま貸せるが、そうは言っても、やはり空室期間の収入は結局、帰ってこない。

今年中になんとか決まってくれるといいのだが、最近は、やはり決まりにくいことは間違いない。

時期的には来年早々はそこそこいい時期になるが、やはり一日も早く決まってほしい。

部屋も干し姫サマ


とシーリングファンを取り付けパワーアップした。


一段と良くなった。


現在、このアパートはイルミネーションも飾り、入居者が夜帰ってくると、とてもきれいな状態にしている。

内見者も夜連れてきてくれると、本当にアパート全体がきれいになっているので、印象はいいと思う。


少しでも長く住んでもらうために、いい生活環境を提供していきたいと思う。

しかし、更新料のトラブルは何もなくて、ほっとしました。

だいぶ落ちました。応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ