2号(仙台AP)の話赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


やっとブログ更新できました。

12/14に仙台の決済が無事終了して、さきほど帰宅しました。

決済の前に、今までお世話になった管理会社のアパートナーさんとアパマンショップの店舗にご挨拶に行ってきました。
その後、物件に最後のお別れにいき、決済の当日を迎えました。

決済は順調に進みましたが、買主さんの融資先が日本政策金融公庫でしたが、そちらの小切手の発行にかなり時間がかかり、さらにその後、その現金化と私の融資先への振込みに七十七銀行に行きましたが、そちらも時間がかなりかかり、結局11:30に始まった決済が終わったのは14:00でした。

その後、私たちは近くの都銀に移動し、残金を入金。

すべてが無事終了しました。

仙台の物件はとても優等生だったので、終わった後に、もう自分のものではないんだというちょっとした寂しさを感じました。

まあ、それでも個人で購入して長期譲渡のタイミングになったし、サラリーと合わせた場合の課税額も大きかったので、今回の売却は正解だと思います。

購入してくださった方も、とても良い方のようで、管理も今までどおり継続してもらえるので、入居者さんにとってもご迷惑をおかけしなくて済むと思います。

購入者さんからこんなものまでいただきました。

miyage-1.jpg

また、決済前は伊達の牛タンで
gyutan-1.jpg

決済後は利久で牛タンと牛タンを散々食べ、
gyutan-2.jpg

さらに温泉でも船盛付の豪華夕食をいただき
hanano-1.jpg

さらにデザートには妻も大喜びです。
hanano-2.jpg

さらに松島では牡蠣の食べ放題もいただきました。
kaki-tabe-1.jpg

やはり、仙台はいいですね。

物件はなくなりましたが、ちょくちょく遊びにきたいと思います。


しかし、今回も湾岸沿いを見て回りましたが、かなり部分は片付いていましたが、復興にはまだまだ多くの時間を費やしそうだということも感じました。

明日は選挙ですが、本当にもっと真剣に東北の復興には取り組んでもらいたいと思います。

だいぶ落ちました。応援よろしくお願いします。
             


最新の健美家コラムは
金利を下げるためのポイント  
です。
是非読んでください。


それと、私の妻も投稿しているこちらの本もよろしくお願いします。


私の不動産投資の初期段階を支え続けてくれて、所有中のほぼ7年間ずっと満室だった仙台の物件を今月売却することにしました。

契約はすでに終了し、12/5で手付け解除の期限も切れ、本日でローン条項の期限も切れたため、もう覆ることはないと思います。

来週の14日に仙台にて、売却決済となります。


物件は、遠隔地ながら、とても手をいれて経営していたし、仙台の管理会社のアパートナーさんも本当によくやってくださり不満はまったくありません。

先の震災でも問題なく、地震保険も使う必要がありませんでした。

丈夫でいい子でした。


正直、今後も持ち続けてもまだまだ稼いでくれると思っているので、ずいぶん悩みましたが、やはり償却の問題や個人所有による税金の問題など、トータルで考えてみると、もうすでに家賃で購入価格は完全に回収していますので、売却することにより一度きちんと利益確定させて、キャッシュ化することにしました。

返済もかなり進んでいるので、そこそこのキャッシュを手にすることができます。


私の現在の考えでは、やはり地元中心にやっていくほうが自分の性格にはあっていることもあり、売却を決意しました。

物件もやはり次の人に譲るにせよ、まだまだ十分稼いでくれているときの方がいいと思いました。


年末にも、一棟買いますことになりましたので、基本的には物件数はかわりません。

家賃収入も現在とそれほど変わらないと思います。


現在は、ずいぶんと未公開の様々な物件情報をいただけるようになり、その場合、キャッシュポジションを上げて、常にキャッシュで決済できる状態を作りたいと思います。


来週末は妻と共に決済前に物件に行き、最後の掃除をして新オーナーに引き渡ししたいと思います。


いつもありがとうございます。
             ranking_banner.gif



最新の健美家コラムは
金利を下げるためのポイント  
です。