経費削減・利益向上赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

ただいま、コロナウィルスでインバウンド需要激減の中、民泊部屋をつくっています。

もともとは店舗でした。居抜きとして募集していましたが、反応はいまいち。

もう商店街は死んでます。

そのため、民泊部屋件、横浜秘密基地にしようと数か月前からいろいろやっています。

しかし、居抜きのために受け入れた数々の備品。

いまや無用の長物と化して、粗大ごみになっていました。

冷蔵庫などは新しかったせいもあって、引き取り手が現れましたが、かなり新しくて高い椅子なのですが、一般向けではないのでなかなか引き取り手が現れなかったカウンター用の椅子。

全部で8脚。

近隣の買取ショップはこの手のものはうちでは扱っていないとのこと。

専門の業者を呼ぶのも面倒で放置していましたが、いよいよ邪魔になってきました。

IMG_8671.jpg

そのため、本日、近隣のスナックに突撃し、お店の椅子を新調しませんか?と話をしてきました。

昼からやっているカラオケスナック。中には昔は若かったはずのおばちゃんが一人。

あとで見に行くと言われて、待つこと二時間。暇なので、クロスはがしをしていました。


時間きっちりに、おばちゃんが見に来てくれました。

非常に気に入ってくれて、さっそく、近くのいい人を連れてきて持って行ってくれました。

IMG_8672.jpg

IMG_8673.jpg

これですべての粗大ごみになるはずのものが、なくなりました。

すっきりです。

今度、俺にビールごちそうになることになりました。

あとは地味に完成させるのみです。

いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第11回 投資効率を上げるための課税繰り延べについて

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
レバレッジと現金買いの一長一短。投資効率と安全性について考える



シェアハウスに行くと、ちょくちょく廊下とリビングの電気がつけっぱなしになっている時があります。

ほとんどのところは人感センサーライトにしてあるのですが、埋め込み型のダウンライトのところはそのままでした。

人感センサー電球と言うものも売っているは知っていたのですが、切れたら終了と言うのもなんとなくつまらない。




廊下の電球は全部で4つ。

それならとスイッチのところを人感センサースイッチに取り換えてみました。

スイッチは3路式(二か所どちらでも切ったり入れたりできるもの)にも対応しています。




階段や廊下にぴったりです。

ただし、工事は電気工事士の資格が必要です。

ビフォー

IMG_3796.jpg

アフター

IMG_3797.jpg

時間も 検知範囲も調整できるすぐれものです。
IMG_3798.jpg

これで少しは節電になるでしょうか。


お役に立ちましたら、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
相続対策を考えた土地購入と新築