トラブル対応赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


  • シェアハウス、女の争い!!

所有しているシェアハウスで様々な女同士の争いが起こっています。

問題が起こるのは水周りがらみが多いです。

・洗面所に髪の毛が落ちている

・鏡に水が飛んだままになっている

・お風呂の排水口に髪の毛が残っている

・キッチンの排水口に食べ物のカスが残っている

などなど

ものすごく細かい人とあまり気にしない人が混在しているので、どうしても感覚の違いでこういったことが起こります。

正直、私が定期的に点検に行って、髪の毛が数本落ちていることがあるのですが、基本はきちんとやっていると思うし、排水口も確かに少し残っていることがありますが、それほど気になることはないです。

クレームは汚いとか色々入るのですが、その現場を押さえたことがありません。

でも、個人名であいつが悪いとか言って来る人もいるし、なかなか面倒です。


一つ一つシステムとして対応してきて、それなりに良くはなってきているのですが、意外にみんな許容範囲が狭い気がします。

一人一人は悪い人ではないのですが、気持ちの問題なんでしょうね。


ゴミは当番制ですが、先日も出し忘れた人がいるらしく、1人からクレームがありました。

今度はその相手から別の件で、その人に対するクレームがありました。


個別の問題はシステムとしてしか対応しないことにしているので、私の方から個人的に相手に言うことはないのですが、タイのように

マイペンライ の気持ちももう少しあってもいい気がします。


もう少しで花火大会があるので、みんなの懇親会を開いてみようかと思います。

仲よくなれば、許容範囲も広がるはずだと思います。



頑張ったなと思われたら、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
空室が長引いていた原因がわかった!!









所有物件のうちの一部屋で現在滞納が発生している。

もちろん、家賃保証を条件にしているので、私には入金があるのだが、もうすでに保障会社には5か月ほどの滞納があるらしい。

そのため、保障会社から明け渡し訴訟の書類の準備をするとの連絡が入った。

準備するのは、弁護士に対する委任状などで、さっそく、署名捺印して送り返しておいた。

そこそこの家賃で入っている方なので、できれば、なんとかいてほしいのであるが、たぶん無理だと思う。

入居後半年ぐらいから少しずつ入金が遅れるようになり、現在では月末に未入金の連絡を仲介会社経由で保証会社に依頼してもらっている。


これで、長期滞納者は3人目。

一人目は夜逃げ。

二人目は自己破産。

今回はどうなるのでしょうか。

とりあえず、住んでいるみたいなのですが、どうせ退去するなら、一月ぐらいにしてほしいですね。


今年は4月以降の退去が相次ぎ、いまだに空室を抱えています。

一番ひどかった建物が4/8まで一時空室が増えましたが、今は6/8まで復活してきました。

できることは徹底してやり続けるとやはり結果はついてきます。

管理会社さんの頑張りが大きいですが、私も物件をきれいにしたり飾りつけしたり、多少は役に立っていると思います。

まだ、空室はいくつかありますが、少しずつでも埋めるように今後も継続的に対応していきたいと思います。




応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
いまさら聞けない?海外物件購入のメリット・デメリット