トラブル対応赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


昨日、予約していた鍵屋さんから朝電話が入りました。

残念ながら、セキスイのものは手に入れませんとのことでした。

そのため、今度は積水のリフォームセンターに連絡。しかし、火曜・水曜が定休日で、結局、木曜日に連絡することに。

どこの業者さんもそんなに力ないですね~

とりあえずはなんとかなっていますが、なかなか難しいものです。


このままではすっきりしないので、本日朝から、セキスイ 鍵箱 などなどいろいろググってみました。

そこでセキスイを扱っているあるサイトを発見。

鍵の鉄人


こちらに電話をして、事情をはなし相談に乗ってもらいました。

結局、鍵の写真をいろいろとっておいたので、それを送付。

結果として、これではないかというHPのアドレスを送ってくれました。

こちら


昨日は時間がなく、自分で寸法をちゃんと取っていないので、これであっているかわかりませんが、形も見た目も穴位置もすべて一致。

あとはサイズの確認だけです。

入居者さんは週末しかいないので、週末にでもちょこっと調べてこようと思います。


本当に、これらを短時間でやってくれる管理会社さんはいないですかね。

おそらく、今回はこれで解決できると思いますが、結局自分ですべてやるんじゃ、時間効率が悪すぎなんですよね。


今年も応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
2016年の投資の成果はどうだったか?




本日、お昼でも食べに行こうかと思っていたら、管理会社さんより入電。

入居者の鍵が壊れたて鍵がかからないということで、どうしましょうかという連絡。

たまたま、出かけるかと思っていたので、予備のシリンダーを持って食事の前にちょっと寄ってみますと答えたのが運の尽き。

現地に行って見てみると、どうもちょっと違う。

s-IMG_6339.jpg

s-IMG_6338.jpg

いろいろ調べてみると、ケース(錠箱)内部の鍵の部分が折れていました。

s-IMG_6306.jpg

これは、さすがに自分では無理ですので、15分で到着するとあった緊急の鍵屋さんに連絡。

しかし、看板に偽りあり。

1時間半も待たされた挙句やっと来ました。

そして、鍵を見てなおせませんの一言。

散々待ったのに~。

メーカーがウェストというマイナーなメーカーなので、あうケース(錠箱)は持っていないようでした。

緊急の業者さんと話し、どうすればいいかというのを聞いたところ、町の鍵屋なら持っているかもしれないとのことで、それから町の鍵屋さんを回りました。

結局、ある業者さんと話して、セキスイの鍵は手に入るかわからないとのことを言われましたが、一応、探してくれるとのこと。

お願いして、いったん食事。

しかし、入居者さんから鍵がかからないと外出もできないと強く言われいたので、家に在庫してあった電子錠をもって再度、現地へ。

結局、壊れた鍵は元に戻し、新規で電子錠をつけることで、とりあえず、本日は終了。

明日、積水ハウスに連絡して鍵の手配をお願いする予定です。

ダメならこのままかなぁ。

とりあえず、入居者さんは電子錠が格好いいと、気にいってくれたので良かったです。

s-IMG_5542.jpg


今年も応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
2016年の投資の成果はどうだったか?