満室対策・入退去赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

毎日、台風物件処理や新規物件の購入・運用、さらにリフォームを行っている物件が二つととにかくやることがたまっています。

ただ、最優先は空室物件の募集と台風破損物件の復活と募集です。

退去物件は退去翌日には清掃・リフォームを行い、募集した結果、立て続けに申し込みをいただきました。

さらに、台風物件も3/4室まで復活させました。

今のところそのうち二つに申し込みいただきました。

今募集できる部屋ではあと一室のみ。

今週中にあと一室復旧させて、台風部屋はすべて募集開始できるようにしたいと思います。


また、今週末と今月末に合計3部屋の退去予告がきましたが、こちらもすぐに対応して募集したいと思います。

繁忙期もあと一月半。

賃貸業はこの時期に頑張るか頑張らないかで結果が違います。

この時期頑張り、4月からはのんびりしたいですね。


保険処理や役所への処理もあと少し。今月中にはこれらも終わりにして、台風問題も終結させたいと思います。

今年は確定申告もギリギリになりそうですが、今までなら絶対に終わらない仕事量でしたが、息子もだいぶいろいろやってくれているので、本当に助かります。

このあたりも今まで苦労してきたことがやっと実を結びそうです。

いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif


ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第11回 投資効率を上げるための課税繰り延べについて

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
今年の不動産投資戦略と最も大切な2つの原則






新築よりずっと広告費1ヶ月で募集していたマンションですが、先日、管理会社さんより人気があるので広告料を下げても大丈夫ではないですか?と連絡が来ました。

今まで、広告料を増やしてという提案は何度もありましたが、減らしてという提案は初めて。

大丈夫なの?と半信半疑でしたが、一度試してみることにしました。


いままでの一ヶ月から0.5か月に減額。

それから募集状況をみましたが、無事に満室になりました。

繁忙期と言うこともありますが、地域で差別化された物件と言うのはやはり強くて、あっという間に埋まるものです。


いろいろ似たり寄ったりの物件が多い中、少しでもまわりの物件と差別化できるように外観・間取り・設備・内装などなど、差別化できるポイントはいろいろあると思います。

設備やクロスもどんどん新しいものが増えてきていて、そういったものを取り入れることによって差別化された物件ができると思います。

広告費0.5か月で約5万円。

この金額があれば、ちょっとした設備の追加などはできますね。

物件にお金をかけてより価値のある物件にすることは、自分の物件を良いものにして価値を上げることになり、すべて自分の収入に効果が出ます。

ことしも既存物件の価値向上に力を入れていきたいと思います。

無事Top10で年越しと新年を迎えました。ありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif


ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第10回 売却すべき物件とその基準は?

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
今年の不動産投資戦略と最も大切な2つの原則

2月1日(土)東京開催  富裕層の考え方・行動を学ぶ!