満室対策・入退去赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日も一室の退去がありました。

二月に入って、たった6ヶ月での退去。

今回は管理会社のミスで、短期解約違約金を契約書に書き忘れるという失態。

契約書ができて文句を言ったのですが、今から文言を追加するとトラブルになるというので、今回は多めに見ていました。

その時は同時に3部屋決めてくれたので、あきらめました。

まあ、そんなに退去はないだろうと思ったのが失敗です。

とりあえず、この分は次の申し込みを受けたときに広告料を削減するということで決着しましたが、困ったものです。


昨日、退去部屋をのぞいてきましたが、ペットを飼っていた割にはかなりきれいなので、助かりました。

ペットの場合は一ヶ月分の償却敷金をクリーニング代と別にいただいていますので、多少は保全できました。

ということで、また、募集頑張らないとなりません。


だいぶ落ちちゃいました。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
不正な手法で融資を受けた人たちの今後-成功するには正攻法しかない-






数日前に、突然シェアハウスに問い合わせが入りました。

オーストリア出身の女の子です。

メールはすべて英語だったんですが、会ってみると日本語ペラペラ。
さらにその後のメールは日本語。

最初から日本語にしてよ~。

今は別のシェアハウスに住んでいるようですが、どうしてもこちらに移りたいという話でした。

理由を聞いてみると、なんと

部屋にエアコンがない 

とのこと


いまどき、そんなんでシェアハウス運営やる人いるんですね~。

この暑さじゃ、たまりませんよね。扇風機で過ごすのは今年の夏こちらでは無理でしょう。


でも、土日しか時間がないんだと悲しい顔するので、夜9:00くらいまでなら、対応するよと伝えました。

ということで本日の夜はシェアハウスで入居のお手伝いです。


でも、最近はかぼちゃの影響なのか、安いシェアハウスが本当に増えて、なかなか満室になりません。

多少はこういうサービスも必要かなと考えています。

あとオーストリアは来年行く予定なので、いろいろ話聞きたいし。

シェアハウスの運営もちょっと大変です。


だいぶ落ちちゃいました。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
人は「苦労して手に入れたもの」を大事にする。高額塾、高額勉強会について思うこと


8/18 福岡 銀行融資の厳しい時代に不動産投資で資産を増やすための購入戦略術セミナー があります。
300210seminar.jpg