満室対策・入退去赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

11月末に完成した新築ですが、本日無事、満室になりました。

それなりの家賃で募集していたのですが、2か月程度で満室になったのは、まずまずだと思います。

今後は環境をきちんと維持して、満室状態を保ちたいと思います。

あとは、既存物件で二つの空室があります。

ひとつはそれなりの人気物件なので、近いうちに決まると思いますが、もう一室は三点ユニットです。

今までは三点ユニットでも地域的にすぐに決まっていたのですが、そろそろアクセスも厳しくなってきたので、今回は久しぶりにトイレの分離工事をしたいと思います。

物件の価値を上げる投資は、今後はもっと積極的に行っていこうと思います。

あとはこの空室ひとつと駐車場一つ。それと札幌で一室退去があったので空室は二つです。

まあ、この程度は部屋数から言うと仕方ないのですが、ちょうど繁忙期ですので、なんとか今回、埋めてしまいたいと思います。

それ以外はほとんど更新してもらえたので、更新料もかなり入り、家賃としてはなんとか昨年以上をいただくことができています。

これも管理会社さんや仲介会社さんのおかげです。感謝ですね。

いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
2022年今年一年の取り組みについて考えたこと


2022年02月11日(金) 10:00~11:30 ★2022新春特別対談★
元祖サラリーマン大家と空室対策のプロが語る、賃貸経営成功の法則






空室だった店舗を改装して始めた民泊ですが、新型コロナの影響で当初の計画通りにはいきません。

まあ、一部屋なのでそれほど大したダメージではないですが、オリンピックが終わったら、通常賃貸に戻そうとしてました。

しかし、コロナの方も落ち着き、GOTOも始まるとなると、もう少しどうしようか悩ましい感じです。

まあ、週末はボチボチ宿泊者が入り、それなりに売り上げはたっています。


しかし悩んでいるうちに本日、1月後半から3月までの長期予約が入ってきました。

長期で入るとそれなりに楽ちんだし、まあまあの収益になるし、民泊のカウントからは外れるし。

ウーン。悩ましいです。

もう少し頑張ってみなさいという感じなんでしょうかね。



いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
息子たちへの事業継承の方法