海外旅行・国内旅行赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


ただいま、長崎に来ています。

最近働き過ぎだったので、先週に引き続き、慰安旅行です。

この辺りは今年の一月にも来ているので、前回来ていなかった場所を中心に回っています。

昨日は呼子。

P8200178.jpg

私はイカだいすき人間なので、ちょっと楽しみでした。

P8200225.jpg

早速、朝市を観光、とても小さい町なので、あっという間に観光は終了してしまいまし。

P8200195.jpg

日本三大朝市の一つらしいですが、石川県の輪島朝市は今年の三月に行って来ましたが、輪島に比べると規模はかなり小さいですね。

あと一つの千葉の勝浦朝市は行ったことがないので、次はそちらにも行ってみたいと思います。

せっかくなので、当然イカをいただきました。

イカ活け造り定食
P8200212.jpg

イカシュウマイ。こちらも美味しい。
P8200213.jpg

最後はげそ天。揚げたては美味しいです。
P8200214.jpg

でも、日本は色々なところにそれぞれ名産があって、本当に楽しいですね。

まだまだ、細かいところでは日本も行っていないところがあるので、これからも色々回ってみたいと思います。

泊まりは雲仙に来てみました。

こちらも初訪問です。少し楽しんで来ます。


応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
空室が長引いていた原因がわかった!!






  • マイルで世界一周 番外編 各社のビジネスクラスシート

もう世界征服の旅から帰国して20日ほど経ちましたが、決算処理がたいへんで、やっと写真がすこしずつ整理できています。

今回はマイルを使って世界一周をしたわけですが、どうしてもマイルの場合は基本は空席の便のみなので、直行便がなかなか取れません。

そのため、大事なところをきちんと直行便で押さえて、あとは経由便をつかうことになります。

今回は

成田-バンクーバー(陸路移動)-カルガリー-ニューヨーク-マドリード-(電車移動)-バルセロナ-ワルシャワ-(電車移動)-クラクフ-プラハ-ドバイ-バンコク-成田

だったのですが、実際は


成田-バンクーバー(陸路移動)-カルガリ-トロント-ニューヨーク-リスボン-マドリード-(電車移動)-バルセロナ-ワルシャワ-(電車移動)-クラクフ-ウィーン-プラハ-イスタンブール-ドバイ-バンコク-成田

という経路になって、合計12回、様々な会社のビジネスクラスに乗ることができました。

トランジェットもさまざまな空港のビジネスラウンジを利用できるのと、乗るたびに食事が出るというメリットはありますので、これはこれで楽しんできました。


いくつかのビジネスクラスの座席を紹介します。

ANA NH116  バンクーバー便 B787-900
s-P5140492.jpg

s-IMG_0510.jpg

ANAの最近のフルフラットですね。座席が互い違いになっていて、モニターの下に足は延ばせるのですが、意外にテレビが大きくて、足が上に上げられないのが思ったよりちょっと辛い感じがしました。

カナダ航空 AC718 ニューヨーク便 A319
s-P5211142.jpg

こちらはトロントからの単距離便なので、よくある160度シートです。


ポルトガル航空 TP208 リスボン便 A330-200
s-P5240171.jpg

s-P5240172.jpg

こちらもANAと同じようなタイプのビジネスシートですが、写真でわかるようにテレビが後方にオフセットしていて、足の自由が利きます。こちらの方がANAよりは楽でした。

オーストリア航空 OS598 ウィーン便 DASH8-400
s-P6030296.jpg

s-P6030318.jpg

ヨーロッパの単距離便のビジネスクラスは、びっくりです。
エコノミーよりちょっと足元が広いシートですがほとんど変わりません。違うのが、二人分の席を占有して、隣には誰もいないという仕様です。ヘッドレストにreserved for your comfort と書かれています。

笑います。 こんなシートで三倍の値段するから、我々以外は誰もビジネスクラスにいませんでした。

トルコ航空 TK1770 イスタンブール便 B777-300
s-P6090576.jpg

s-P6090577.jpg

この飛行機はとにかくでかいです。そのため、ビジネスクラスもものすごく広い。チョーらくちんでした。
ビジネスクラスで2-3-2のシートです。

ビジネスクラスはガラガラで、隣はいなかったので本当に楽でしたね。


タイ航空 TG640 成田便 A380
s-IMG_9074.jpg

s-IMG_9077.jpg

こちらはA380の二階席。とにかくでかい飛行機で、飛ぶときになかなか上昇しないので、ちょっと怖いですね。
席は、そのわりにそれほど広くはなかったです。ANAのB787と同じような感じで、左側のポケットが大きくて荷物を手元においておけるのは便利でした。


旅は、旅先の観光(今回は半分は仕事でしたが)も楽しみですが、空港のラウンジでの食事や飲み物、飛行機のシートや機内食も楽しいですね。

あとは宿泊先のホテルも楽しみです。

一生懸命働いて、賢くマイルやポイントをためて、世界中を楽しく旅する人生を今後も送りたいと思います。




応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
借地権と所有権のメリット・デメリット