税金・青色申告赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日、すべての確定申告が終了しました。

やっとこれですべてから解放されました。

昨年は、クリーニング屋の分の一般分と不動産分と給与といろいろあってなかなか大変でした。

自分の分、妻の分、母の分と三人分をすべて処理しなくてはならないので、やることが多いです。

それでも、なんとかすべてを細かくチェックし、無事黒字で処理を終えることができました。

納税もインターネットのカード払いで処理したので、今年の分は終了です。


と思っていたのですが、最後にファイリングするときにミスまた見つけてしまいました。

とっくに処理してあった母の分が、なんと28年分として提出していました。

あわてて、税務署に電話。

確認してみると、添付資料がすべて29年度のものだったので、単純ミスだろうと今年の確定申告として受理してくれていたようです。

最初は28年と29年を出し直しのような話をしていたので、覚悟していたのですが、とりあえずホッとしました。

ということで、久しぶりに本日はゴルフの打ちっ放しに行ってきました。

もうストレス発散でドライバーで打ちまくりました。すっきりしたー。



あとは3/8に退去するシェアハウスの部屋のエアコン交換と浴室のペンキ塗り。

3/9に退去予定の部屋の募集準備が当面の仕事です。

今年は、一旦満室になりましたが、3/9,25,4/20と3室の退去連絡が来ているので、まだまだ完全には気が抜けませんが、とりあえずは、来週は温泉にでも行ってきたいと思います。



ブログが外部から壊されてこちらに戻りました。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
金を使わず頭を使え!ー被害者にならないために大切なことー


先月末が法人の決算だったので、その資料の整理に毎日追われています。

二か月近く何もしなかったので、その間の様々なデータなどの入力と、月末までの納税や保険金の納付など、昨日は一日パニックでした。

ひさしぶりに一日で数百万円使いました。

でも、納税と保険がほとんどですけどね。

一応、日本の分はなんとか整理がつきました。

あとはハワイの分。

こちらは今期に一部屋購入しているので、なかなかややこしいです。

こちらは来週の中ごろまでにはまとめてハワイの税理士に送り、その後、日本の税理士に提出するようにしないといけません。

来週もまだまだタフな一週間になると思います。


応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
いまさら聞けない?海外物件購入のメリット・デメリット