税金・青色申告赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


先月末が法人の決算だったので、その資料の整理に毎日追われています。

二か月近く何もしなかったので、その間の様々なデータなどの入力と、月末までの納税や保険金の納付など、昨日は一日パニックでした。

ひさしぶりに一日で数百万円使いました。

でも、納税と保険がほとんどですけどね。

一応、日本の分はなんとか整理がつきました。

あとはハワイの分。

こちらは今期に一部屋購入しているので、なかなかややこしいです。

こちらは来週の中ごろまでにはまとめてハワイの税理士に送り、その後、日本の税理士に提出するようにしないといけません。

来週もまだまだタフな一週間になると思います。


応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
いまさら聞けない?海外物件購入のメリット・デメリット




帰国翌日、誕生日を向かえ、また一つ年をとってしまいました。

ただ、知り合いの大家さんから誕生会をひらいてもらったり、今年もとても楽しく人生を謳歌できています。

誕生日祝いに一つクリックを

人気ブログランキング

帰国後からたまったビデオを見ながら、データ処理をずっと進めています。

わが社は6月末が決算日。まずはハワイ分をアメリカに申告して、その申告書を添付して日本でも申告するという手順です。

去年はアメリカの処理が遅れて、8月ぎりぎりになり大騒ぎしましたが、ことしはしっかりやろうと決めています。

ただ、そうはいってもまだ、たまった書類整理で、全然決算関係にいけません。

ハワイは今期、ひとつ購入したので、その分の処理をきちんとしなければなりません。なんとか来週中には終わらせたいと思っています。

そのつぎに日本の法人二社分。

今年は、特別利益がないので、普通に処理すれば、どちらも800万円以下の利益になると思います。

もう10期以上になりますが、ずっと増収増益。

最近の低金利の影響もあり、非常に財務内容はよくなってきました。

もともと無理せず健全な財務状態を保ちながらやっていこうとしていたので、まあ今まで、よくやれてきたと思います。


昨年は3棟ほど購入しましたが、今年はまだ一棟と区分一つ。

できれば新築をやりたいのですが、先日はどうしても積算がでずに断念。

後半で一つぐらいできればと思います。


物件に関しては空室もまだまだあり、とにかくその対策をきちんとやらないとだめですね。

今年は退去が非常に多かったのと、4月以降の退去もかなりあり、今月は二つの退去連絡が来ています。

なかなか厳しい環境ですが、一日もはやく満室にすべく活動したいと思います。


応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
いまさら聞けない?海外物件購入のメリット・デメリット