未分類赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


  • 決済に先行して片付け開始

先日、契約した築古AP

とにかく、全く手入れされていないので、ゴミや雑草・木が凄い。

決済後にやり始めると、繁忙期に間に合わないので、契約後に、ゴミ捨てや雑草の除去、木の伐採を認めてもらいました。

本日は、ちょっとついでがあったので、現地に行って、少し木を伐採。

その他、ゴミ捨てや雑草の除去を近くの方にお願いしました。

ここは自宅からちょっと行くのが大変なので、ここは人の力を借りて、時間短縮を図ります。

しかし、あらためてみると、かなりひどい。

s-PC250197.jpg

s-PC250199.jpg

残置物多数
s-PC250207.jpg

想定より時間がかかりそうです。


しかし、だからこそ安く買えるというのも真実。

今回は固定資産評価額より安く購入しているので、文句は言えません。

見違えるように再生して、立派な物件になってもらおうと思います。


劇落ちです。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
2016年の投資の成果はどうだったか?



  • 個人事業の開業届出

先日、久しぶりに個人事業の開業届出を行ってきました。

出したのは13年ぶり。

不動産を最初個人事業主として始めたときに出したきりだったのですが、久しぶりに追加しました。

これは先日より始めたクリーニング業ですが、当初は法人としてやろうとしていたのですが、今後、売り上げをあげていくことを考えると今の会社はどうしても課税業者になってしまいます。

今、ほとんどが賃貸収入の会社で課税事業になっても税金の支払いが増えるばかりです。

そのため、今、売却によって収入が大幅になくなってしまった個人事業主で始めることがさまざまな面で良いと考えて、個人事業主でやることにしました。

今後の頑張りで売り上げを多くするようにしたいですが、そう簡単ではありません。

売り上げが多くなった時点でこの部分を法人成りさせることもあるかもしれませんが、それくらい売り上げが上がった大成功となります。

今は、少しずつお客さんを大事にして、事業拡大も今までの不動産とは違って楽しみにしています。

売り上げをあげるためにどうするかを考えるのは意外に楽しいですね。


順位降下中、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
かなりのお金持ちになったフェーズでの不動産投資の考え方(1)