任意退去間に合わず赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今年の春から9か月にわたって滞納していた入居者。

大家としては保証会社に入っているので、家賃のとりっばぐれはなかったですが、夏くらいから強制執行の裁判に入る準備をしていました。

その間に保障会社と入居者の間で約束が成立し、本来なら11/30退去の予定でした。

しかし、延期になり本日12/4 12:00に立会予定に変更になりました。

15:00くらいに現地に行くと、まだまだ引っ越しをしています。

12:00から15:00まで待ってくれと連絡が入り、保証会社の方と待ち合わせしていました。

この時点で保障会社の人はブチ切れ!!!

結局17:30に再度ということで、私は帰宅。

保証会社の人が再訪問することになりました。


夕方、保証会社の方から入電。

残念ながら、すべてを運び出すことができませんでした。

この時点で、鍵を取り上げ、残置物は捨ててもよいという同意書をもらって、後日、保証会社の方で残置物撤去となりました。

撤去まで、家賃保証は継続。

12/15くらいまでには終わると思います。

中も見ましたが、室内は大破。

フルリフォームしないとだめそうです。

この物件は2LDK。かなり費用がかかりそうです。

保証会社では二ヶ月分の原状回復工事は大丈夫のはずなので、全額請求したいと思います。

いろいろトラブルが続きます。


皆さま応援クリックのみが救いです。よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第8回 低金利の融資を受けるには何が重要か(中級編)

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
投資家の自己成長に必要なもの。選択の基準を「厳しさ」から「楽しさ」へ

コメント

  • 12月 06 2019
    • 2019/12/06(金) 06:40:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • じゅん #-
滞納する人間は室内の使い方も荒い傾向がありますよね。僕も滞納寸前の入居者を1人抱えているので、不安です。
滞納するような人はきちんとした生活ができていないし、約束は守らないし、どうにもなりません。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する