赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

最新記事

ここ3日間毎晩飲み会・二日酔いの日々でまったくブログ更新できませんでした。

とりあえず、少しずつ活動報告します。

金曜日は、東京の美人大家さんの物件をいくつも見せていただきました。

話には聞いていましたが、その物件規模に驚くばかりです。

まずは、リバーサイドの超大型マンション

エントランスだけでびっくりです。分譲住宅?と思うほどのエントランスと中庭。

v-P9220306.jpg

v-P9220336.jpg

さらに、屋上には驚くほどの絶景共有スペース

v-P9220310.jpg

部屋に入ってもいきなりの大空間
v-P9220318.jpg

ベランダも大きく、上にも左右にも広がった形状ですごく空間が広く感じます。
v-P9220333.jpg

外観もすごく格好いいのですが、とりあえず、物件特定させてしまうので掲載はやめます。


次は、一点築古のスパイダーハウス。

v-P9220343.jpg

とにかく、無理やり部屋を細かく作り、作っています。

部屋の内寸は1700mm 当然両手を広げると届きます。

ただ天井も高いので、それなりに広く感じます。 以外に1700mmでも行けるなというのが感想です。

ちょっと次の物件で少し間口が取れないのでどうしようかと思っていましたが、それなりに行けそうな気がしました。


次は重量鉄骨の改装部屋。木造改装部屋いろいろ見て良くわからなくなっちゃいました。

v-P9220382.jpg

v-P9220392.jpg

このあたりなんかは女性ならではのセンスで素敵でした。

v-P9220395.jpg


これなんかも外壁を物件と統一して作り、凄い高級感がでています。いいアイデアです。

v-P9220407.jpg

こちらは築50年近い木造を完全にフルリノベ中。

スキップフロアの凄い空間で、まだまだ稼ぎそうです。
v-P9220413.jpg

v-P9220419.jpg

最後もまたまた、大型物件。こちらのエントランスもセンス抜群です。
v-P9220440.jpg

部屋も広く、特徴的な外観も素敵でした。
v-P9220443.jpg


ということで、所有物件の一部を見せていただきましたが、それだけでも数百室。

家賃は・・・・ 恐ろしい金額でした。

でも、こんなに美人で超お金持ちなのに、全然気取らない素敵な人でした。

これからも仲良しでいたいと思います。笑。

もちろん飲み会もいきつけの美味しい居酒屋という。こういうところもさらに素敵な方です。

v-IMG_9063.jpg

ありがとうございました。



応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
賃貸業界にもホームステージングの波!?






退去した部屋の一部にカビの発生があった。

数年前のリフォーム時に外壁の防水対策は行い、さらに結露防止に断熱材としてスタイロフォームまで入れてあったのでちょっとショックです。

とりあえず、カビが発生していた部分の石膏ボードを壊して中身を確認しました。

v-DSCN0037.jpg

中を開けてみると内部の間柱でもいくつかやられているところがあり、いろいろ調べてみました。

どうも、外部の基礎のところの隙間から雨水が浸透し、その湿気でやられたようです。

v-DSCN0042.jpg

v-DSCN0041.jpg


ちょうど柱が湿っているところと外部の穴の位置が一致しました。

そのため、今回は、外部の穴をコーキングできちんと固めて、念のため、内部の隙間もすべてコーキングで埋めました。

v-DSCN0044.jpg

v-DSCN0043.jpg

その後、水をかけて様子を見ましたが、大丈夫のようです。

その後、間柱を入れ替え、スタイロフォームの入れ直し、さらに新品の石膏ボードに交換までやりました。

v-DSCN0050.jpg

v-DSCN0053.jpg

最後にパテをいれてつなぎ目をきれいにして、クロスを全面貼りかえてもらいました。

v-DSCN0056.jpg

急ぎで修理したかったので、知り合いの業者さんと一緒に一気に仕上げました。

v-IMG_7644.jpg

これで、まずは大丈夫だと思います。

早く決まるとうれしいです。


応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
賃貸業界にもホームステージングの波!?